えひめみんなのヨガサークルでは、日程、場所が決まり次第、下記レッスンを行います。

ご興味あるレッスンがございましたら、ご希望者が多いレッスン順に開講予定です。

お気軽に、お問合せフォームからご連絡お待ちしております。

 

なお、レッスンが開講次第、お知らせやブログにも掲載させていただきます。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

 

妊活ヨガ

最近は、不妊治療中の方々にもヨガが注目されています。妊娠を目指す方が、ヨガを始めたから、すぐ妊娠をするとは言えないですが、ヨガをすることにより、心と体がリラックスをするとほんのすこしでも妊娠の可能性は増えるかもしれません。

妊活ヨガでは、女性ホルモンのバランスを整えやすくしてくれると言われるポーズなどをより多く取り入れたレッスンを行っております。

不妊治療中の方、不妊治療をお休みされてる方、不妊治療を卒業された方、不育症の方などで妊娠を目指す方、レッスンを通じて集まった方々などと、いろんなことを皆さんでシェアしながら、レッスンを行っていきます。つらいことも、仲間がいれば少しは軽減されるもの。

ヨガを通じて心と体のリラックスを感じて頂ければ幸いです。

 

 

うつの(経験者)症状の方と一緒にするヨガ

最近では、国や企業様のほうでも注目されてきました。

真面目な方ほどうつになりやすい・・・睡眠不足がうつになりやすい・・・介護疲れ・

人間関係・仕事の内容・日常生活など、原因は様々です。

ヨガをすると、副交感神経を刺激、体がリラックスするともよく言われてます。

特に、いつも忙しく過ごされている方は、体をリラックスさせる目的に、頭の中でいろんな事(特にネガティブな事・・・など)を考えてしまう方は、(ヨガ的には)脳を緩める事を目的にヨガは良いと多くの方に広まってます。

うつの症状の方と一緒にするヨガでは、体と心をリラックスさせることを目指しております。

つらいときは自然とお顔も緊張してると言われます。

ヨガを通じて、体のすべてが緩み、少しでも心が軽くなって頂ければと幸いです。

 

 

乳がん経験のある方と一緒にするヨガ

ヨガは誰でも行って頂くことができます。

ただ、ご自身の体に制限があるからとあきらめてしまうのはどうでしょうか?

できないからやめるではなく、できることを探す気持ちで、始めてみませんか?

体が硬いからヨガはできない・・・そんなことはありません。

乳がん経験のある方と一緒にするヨガでは、ただヨガを習うのではなく、ヨガを通して、少しでも、その後の人生への向きあい方が変わっていただければと思います。

そして、レッスンを通して、同じような悩みを持つ仲間と一緒に、体の緊張をほぐしたり、呼吸を深め、リラックスの感覚を感じてみましょう。

シニアの方向けイスを使ったヨガ

ヨガと言えば激しい運動と思われている方も多いかもしれません。

実際に、ヨガは激しくも行えるし、ゆったりでも行えます。

この、シニアの方向けイスを使ったヨガでは、イスを使い、ご自身の体に合わせながら行っていきます。イスが体の支えになると同時に疲れたら座ってお休みすることも出来ます。

それと同時にご自分の硬くなっている体を少しづつほぐしながら、体のバランスを整えていきます。

レッスンヘ参加の際は、以下、注意点をご理解頂いた上のご参加になります。

注意点

・レッスンは、医療行為、治療、リハビリではありません。

・ヨガのレッスン中体調が悪くなったり、少しでも体に不調があった場合にはレッスンを中止してください。

・がんばりすぎるとケガをしますので、無理のないペースで行ってください。

女性ホルモンのバランスを整えるヨガ

なんだかわからないけど、体の疲れが取れないとき、イライラして心が落ち着かないときは、もしかしたら女性ホルモンのバランスが崩れているかもしれません。

女性ホルモンのバランスを整えるヨガでは、呼吸のリズムを感じながら、少しづつ体を緩め、こわばった体をリラックスへと導いていきます。妊娠を目指す方や、更年期かな?と思われる方にもおすすめのレッスンです。

なんだかわからないけど、ヨガをするとスッキリする感覚を是非レッスンで感じてみてくださいね。

レッスンヘ参加の際は、以下、注意点をご理解頂いた上のご参加になります。

注意点

・レッスンは、医療行為、治療、リハビリではありません。

・ヨガのレッスン中体調が悪くなったり、少しでも体に不調があった場合にはレッスンを中止してください。

・がんばりすぎるとケガをしますので、無理のないペースで行ってください。

産後ヨガ(1ヶ月健診後から参加可能、お子様連れOK)

産後は、お母さんにとって、とても重要な時期でもあります。体の回復と共に、心身にも負担がかかるとき。

産後ヨガでは、お母さんの体の回復に必要な動きを取り入れ、ベビーちゃんとのコミュニケーションを取りながら、レッスンを進めて行きます。ヨガは睡眠の質を良くすると言われます。産後は自分の思うようにならない時期でもありますが、ヨガでリラックスの一時を感じながら、同じくらいのお子様を持つお母様方との交流も是非、楽しみにしてくださね。

 

お子様連れOK エジプシャンベリーダンス

ベリーダンスとは、もともとエジプトから始まったダンスと言われ、今ではいろんな国でスタイルを変え踊られています。このクラスでは、ベリーダンスの動きを通して、骨盤の歪みを整えながら、女性に必要な筋力をつけ、しなやかな体を目指します。女性ホルモンを整える為に始まったという説もあり、様々な年齢の方におすすめです。

小さなお子様連れもOK🎵🎵

骨盤内を温めて、体の内側からきれいを目指しましょう🎵🎵

ご案内

ベリーダンスのレッスンを受けて頂いている方は、年1回もしくはイベントに参加頂く事もあります。

(もちろん強制ではありません。ご希望の方のみです。)

ベリーダンスと言えば、お腹を出すイメージがありますが、必ず出さないといけないものではありません。

体や腰の動きのわかる服装でご参加下さいませ。

レッスンは裸足で行います。裸足が抵抗ある方は、インストラクターにご相談ください。

 

 

えひめみんなのヨガサークル

事務所

〒790-0941 愛媛県松山市和泉南4丁目1-7

サークル代表:鎌田美佳

TEL :090-7570-4714(9:00~18:00までの間、電話番号通知してお電話下さいませ。お電話に出られない時がございます。留守番電話にお名前、ご連絡先を頂きましたら、折り返しご連絡をさせて頂きます。SMSでも対応可)

inquiry@ehimeminnanoyogacircle.org